女子高生に売春させた男女を逮捕 少女が高額バイトに応募した理由に衝撃

女子高生にわいせつ行為をさせた男女が逮捕された。

オトナ

2018/08/03 20:00

女子高生
(TAGSTOCK1/iStock/Thinkstock)

17歳の女子高生を雇い、男性客相手にわいせつ行為をさせたとして、児童福祉法違反の疑いで2人の男女を逮捕。事件を受け、インターネット上では「女子高生もどうかと思う」との声があがっている。


 

■SNSを通して女子高生を募集

報道によると、逮捕されたのは、横浜市に住む職業不詳の男(50)と東京都荒川区の准看護師の女(20)。女は容疑を認めているが、男は「(女子高生が)どのような仕事をしていたのかはわからない」と否認している。

警察の調べでは、SNS上での、「高額のバイトがある」という容疑者の男の募集に女子高生が応募。新宿区内のレンタルルームやカラオケ店で、その女子高生と10~20代の男性客2人を引き合わせ、わいせつな行為をさせた疑いだ。

少女は「男性モデルの追っかけをするために金が必要だった」と話しているという。


関連記事:小川議員の長男、保釈中に女児の胸をわしづかみ 再逮捕に「去勢しろ」と非難轟々

 

■若者の欲求に付け込む大人に注意

今回の報道を受け、「Yahoo! ニュース」には「氷山の一角」「若者は気をつける必要がある」などのコメントが寄せられている。若者の「お金が欲しい」という欲求に、付け込む大人がいることに注意喚起した。

「若い子のお金が欲しいに付け込む大人たち。この夏休み…これは氷山の一角では」


「いい加減、SNSを規制したほうがいいと思う」


「夏休みだからね。若い子は気をつけてね」

次ページ
■少女が高額バイトに応募した理由に呆れ

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ