じつは頭良い? 「おバカキャラの女子」が一気に賢くみえた瞬間3選

頭が悪いふりをしていても、さり気なく見せた行動で周りを驚かせることがあるようだ。

2018/08/04 08:30

美女
(yanjf/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)

おバカキャラだと笑い者にされていても、ふとした行動がきっかけで「もしかして頭が悪いのは演技だったの?」と周りを驚かせ人もいるようだ。

しらべぇ取材班は、男性たちに「おバカキャラの女子が一気に賢く見えた瞬間」を調査してみた。



 

①知識をきちんと持っている

み会で『今日は何の日でしょう?』とクイズで遊んでいたときに、『終戦記念日!』と答えた子がいました。


そうしたらおバカキャラの子が、『終戦記念日は8月15日でしょ』と、周りが聞き流すくらいにサラッと返答。


僕も終戦記念日をきちんと覚えていなかったし…『この子じつは頭いいのかも』と知性を感じた」(20代・男性)


関連記事:こんな人だったの? お酒に酔ったときに見た人間の本性3選

 

②じつは誰よりも計画性がある

「大学時代は、すぐ『わかんな〜い』とか言うし、やたらとハイテンションで、あいつ頭悪いよねとバカにされていた子。


でも大学卒業後に、下積みで働いて勉強した後に起業して、20代半ばでインテリアのお店を経営する女性社長になり、仲間内では一番成功している。


みんなバカにしていたけれど、ふざけたキャラで作り物で、じつは誰よりも計画性があったんだな…と尊敬した」(20代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③周りがしどろもどろになる状況でも冷静
女性女子知性イメージおバカキャラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング