カラオケで「自分が歌っているときにされて」悲しかった行動3選

歌っている人がいるのに失礼な行動を取る人もいるようだ。

2018/08/04 09:00


 

③スマホを見る

「合コン後の二次会でカラオケに行きました。女子メンバーは興味のある人が歌っているときにはきちんと聞き入って盛り上げているけれど、そうではない冴えない人が歌っているときには、ずっと下でスマホをいじっている…。


その光景を見て、『男はそういうところも見ているよ…』と思ったし、感じ悪い子たちだな…と呆れてしまった」(20代・男性)


関連記事:まるで給料泥棒? 「ミーティングで意見を言わない人」のドン引き行動3選

 

■トイレに行かれると不快になる人はどれくらい?

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代男女1,498名を対象に調査したところ、「カラオケで自分が歌っているときにトイレに行かれたら悲しくなる」と答えた人の割合は20.0%。

カラオケ

歌っているあいだにトイレに行ったり、別のことに熱中されたりすることを嫌に感じる人もいる。歌い終わったあとに…などと配慮を見せるのが、大人のマナーといえそうだ。

・合わせて読みたい→SNSで「フォロワーやいいねを買っている人」のドン引き行動3選

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1498名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カラオケ不快調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング