20歳・葵わかなが「ハシゴ酒」初出演 マッチョ全否定で松本撃沈

『ダウンタウンなう』に女優の葵わかながゲスト出演した。

2018/08/04 13:30

葵わかな
葵わかな(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

3日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ・関西テレビ系)にて、恒例の「本音でハシゴ酒」企画が行われた。ダウンタウンと坂上忍、飲み友達の夏菜がゲストと酒席でトークを繰り広げる。

1軒目ゲストには、連続テレビ小説『わろてんか』(NHK)に主演し大ブレイクを果たした女優の葵わかなが登場した。



 

■1日で7社からスカウト

収録の5日前に20歳の誕生日を迎えたばかりという葵。慣れないアルコールをちびちびと口に運びながらトークを展開し、朝ドラ女優の先輩に当たる夏菜とは変顔対決などで盛り上げた。

そもそもは「クイズ番組で解答ボタンを押したい」というピンポイントな欲求から芸能界入りを目指したという葵は、11歳のときに応募書類用の写真撮影のため訪れた東京・原宿でいきなり7社からスカウトされたという。

「1日に7社?」と驚きを隠せない松本人志は「何時間くらいで?」と確認を入れる。「普通に買い物してたんで、2〜3時間くらいだと思うんですけど」と答えると、「めちゃくちゃ自慢話よね」と容赦ないツッコミを浴びせた。


関連記事:わざわざ輸入してるの!? 世界的に高水準な日本の「水」のリアル

 

■過去にダウンタウンとも共演

その後CMやドラマなどに出演しながら、アイドル育成番組『ようこそ!東池袋ヒマワリ荘』(日本テレビ)への出演をきっかけにアイドルユニット・乙女新党の創設メンバーとして2013年にCDデビュー。

翌年には女優業に専念するため同グループを脱退し、着実にキャリアを重ねた。バラエティ番組『してみるテレビ!教訓のススメ』(フジテレビ)では準レギュラーを務め、ダウンタウンとも共演している。

前述の『わろてんか』でブレイク後は、テレビドラマ『ブラックペアン』(TBS)でも好評を博し、映画『青夏』(2018年)では主演に抜擢されるなど、完全に人気若手女優の仲間入りを果たした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■性格は「面倒くさい」?
ダウンタウン恋愛フジテレビ坂上忍筋肉マッチョダウンタウンなう夏菜本音でハシゴ酒葵わかな
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング