家事を完璧にこなす姿がステキ! 妻から「尊敬される夫」ってどんな人

一緒に生活している中で「結婚してよかった」と思う尊敬ポイントって、一体どんなとき?

男女

2018/08/05 19:30

sirabee20180529huuhu000
(Milatas/iStock/Thinkstock)

結婚生活が始まると、相手の嫌な面もたくさん見えてくるもの。そんな中でも「今の夫と結婚してよかった」と思う瞬間はないだろうか。

そこで、既婚女性に「夫の尊敬できるところ」について聞いてみることに。


 

■温厚な性格がステキ

「悪口を言わないところと、温厚なところ。前の車がすごく遅くて『遅すぎじゃない?』と言ったら『エコ運転だよ。後ろの車もエコ運転になるね』と…。私にはそんな考え思い浮かばないから、温厚な人だな〜と感じた。


私自身、感情的になることが多いので旦那の優しさは本当に尊敬しているし、見習わないといけないって思う」(30代・女性)


 

■家事を完璧にこなしてくれる

「家事を当たり前にしてくれる。洗い物、掃除などわかりやすい家事だけでなく、ゴミをまとめたりトイレットペーパーを交換してくれたりと私より気がきく。掃除をやると家中ピカピカにしてくれるから、いつも清潔な家で生活できている。


共働きだけど、休日は私のほうが何にもしてない。ご飯を作っているだけ」(40代・女性)

次ページ
■お礼を言ってくれる

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ