「女のほうが不倫の罪が重い」に不満の女性 「女は本気になりやすいから」と反論も

父親と母親が不倫をした場合、母親のほうが罪が重いとされる風潮に疑問を抱くという投稿が話題に。

(imacoconut/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

父親と母親、どちらが浮気をしていたらショックだろうか。しらべぇ既報でも触れたように、ダウンタウン・松本人志は「親父が浮気したってたかが知れてる。でもオカンの浮気はなかなかヘコむ」と語っている。

このことについて、女性匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。

 

■母親の不倫は非難されがち?

投稿者の女性は、男性と女性では不倫の罪が違うとの声に疑問を抱いていると語る。

父親が不倫した際に「子供がいるのに最低だ! そんな奴父親の資格ない!」とまでは言われない一方、母親が不倫をしたら「子供がいるのによくそんな事できるよね…子供より自分なんだろうね…母親の資格ないよね」と言われると不満を明かす。

両者とも裏切り行為をしたにも関わらず、女性だけが罵倒されるとし、「なぜ同じ浮気したのに女のほうが子供のことを言われなければならないのでしょうか?」と疑問を訴えた。

 

■「どっちもめちゃくちゃに叩かれる」

投稿を受け、掲示板からは「子供からすればどっちも一緒。ダメージ大きい」「どちらも悪い」と共感する声があがった。

・どっちもどっち 浮気する父親だって親の資格なんてないよ

 

・言われ方の差はあれどどっちもめちゃくちゃに叩かれるし嫌われるしクズ

 

・いやいや父親だって資格ないって言われるよ。実際資格ないと思うし

 

次ページ
■「女は本気になりやすいから」の声も

あなたにオススメ