「女のほうが不倫の罪が重い」に不満の女性 「女は本気になりやすいから」と反論も

父親と母親が不倫をした場合、母親のほうが罪が重いとされる風潮に疑問を抱くという投稿が話題に。

2018/08/05 06:00


 

■「女は本気になりやすいから」の声も

一方で、母親が非難されることに理解できるとの声も。

・女は本気になりやすいから


・やっぱりいつの時代でも子供にとってのお母さんって特別なんだよ 実際どんな子供も小さい頃はお母さん好きなのが普通


・女のほうが気持ちもっていかれるからだと思う。男は欲望だから事がすめば嫁の所に帰ってくる


関連記事:目黒・女児虐待死、父親に大麻所持容疑 「どこまでもクズ」と非難殺到

 

■父親と母親の不倫、どちらがイヤ?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,378名に「父親と母親の不倫」について調査したところ、53.0%が「母親のほうが嫌だ」と回答した。

親不倫

若干ではあるが、母親の不倫のほうがダメージは大きいようだ。


不倫をした事実や罪は男女に差がない。にもかかわらず、「母親のほうがダメ」との声が多数派なのは、まだまだ日本人が「子育て=女性」という認識があるからなのかもしれない。

・合わせて読みたい→コインロッカーに赤ちゃんを死体遺棄 母親の衝撃供述に「鬼畜」の声が相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:「全国20代~60代の男女1378名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛不倫浮気夫婦松本人志ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング