死ぬまで続けると2000万も… 「最新ハゲ治療」体験談に驚きの声

家は言い過ぎかもしれないが、車はたしかに買えるだろう。

2018/08/05 07:00

ハゲ

昔は豊富にあった髪の毛も、加齢とともに薄くなっていくもの。だが、中にはお金をかけることで維持しようと頑張る人もいる。31日、「はてな匿名ダイアリー」に薄毛治療を受けている人物の体験談が投稿され、話題になっている。



 

■死ぬまでに2000万円出費の可能性も

都内で一番高いクラスの薄毛専門外来に通っているという投稿者。月額3万円程度かかってしまうものの効果はテキメンで、2ヶ月程度で薄毛が目立たなくなったそう。

だが、治療をサボるとまた薄くなってしまうという難点があり、永続的な投薬が必要に。しかも、皮膚科など安いところに行くと、現状維持がせいぜいで、薄毛改善は難しい。

ということで毎月3万円の出費が必須となり、死ぬまで飲み続けた場合、最大2000万円くらいかかってしまうという。「ハゲない代わりに2000万円」「ハゲ薬で家が建つ」と自嘲気味に語り、投稿を締めくくったのだった。


関連記事:髪がぺちゃんこ、薄毛が怖い… 帽子をあまりかぶらない理由とは

 

■2000万円に驚きと嘆き

この投稿に対し、他のネットユーザーからは驚きや嘆きの声が相次ぐことに。

・生涯2000万か。もう贅沢はできないね


・金の切れ目が髪の切れ目。世知辛い世の中だ


・つまりハゲてないおれは2000万円持ってる……?


・ハゲ税月3万円


・毛根格差の是正を求む 保険適用を


関連記事:34歳婚活女子が語る「結婚相談所のダークサイド」 「何様」と非難轟々

 

■薄毛対策を20代「絶対する」も…

しらべぇ編集部では以前、20〜60代の髪がフサフサな男性268名に「もし頭皮が薄くなってきたら、植毛や増毛を考える」かの調査を実施。すると20代の4割以上がなんらかの対応をすると回答していた。

一方、40代以降は1割からそれ未満となり、すでに薄くなって諦めている人や、薄くなっても対策をしないと考えている人が多数派に。あるいは、「やっても無駄」「お金がかかりすぎる」「腹も出てるしハゲだけ治っても意味がない」などと考えているのだろうか。

薄毛治療が保険適用になるのは正直考えられないものの、今後、値段が下がっていく可能性は十分にある。少しでも安くなり、毛根格差が是正されることを願いたい。

・合わせて読みたい→昔の面影一切なし! イケメン・美人が加齢と共に残念になっていく…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の髪がフサフサの男性268名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お金ハゲ薄毛はてな匿名ダイアリーハゲ治療薄毛治療保険適用保険適用外
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング