張本勲氏、サンフレッチェ広島の優勝断言 サッカーファンが「勝ち点がわかってない」と激怒

Jリーグの結果を見た張本氏。「広島で決まり」と発言したところ…

2018/08/05 12:00

5日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)内で、張本勲氏がJリーグについて独自の見解を披露。その内容が、サッカーファンの怒りを買っている。



 

■サンフレッチェ広島の優勝を断言

番組では1日に開催されたサッカー・Jリーグの試合を放送。横浜Fマリノス対サンフレッチェ広島戦で、首位を走る広島がゴールラッシュを見せ、4-0で勝利したことを取り上げた。

そして1日時点で2位のFC東京も鹿島アントラーズに勝利し、「肉薄」している様子を紹介。これを見た張本氏は、「Jリーグも広島で決まりだね。7得点差ありますから」と断言する。

苦笑いの関口宏が「前は負けたりしていたけど…」ツッコミを入れると張本氏は、

「いや、大丈夫だと思います。あと15ゲームくらいですから、引き分けとかいろいろありますから」


とコメントする。


関連記事:『サンモニ』に落合博満氏が登場! 張本勲氏の「借りてきた猫状態」に驚きの声

 

■今年は「広島イヤー」?

これには関口宏も「この差(勝ち点)が大きいですよね、44と37ね」と同調する。そして張本氏は、

「広島カープね、あるいは代表監督の森保さん。広島を2回くらい優勝させていますから。今年は広島イヤーでいいんじゃないですか?」


と発言。関口も「野球もサッカーも広島!」とし、張本氏が「被災した人に少しでも元気が出るように頑張ってもらいたい」と結んだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■サッカーファンが発言に怒り
スポーツサッカー張本勲Jリーグサンフレッチェ広島関口宏サンデーモーニング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング