山根会長おもてなしリストに、アッコ「あたしはよくある」 ネットは「同類」と批判殺到

『アッコにおまかせ』で和田アキ子が山根会長騒動に言及。差し入れ擁護にネットは批判相次ぐ。

2018/08/05 15:00

和田アキ子

5日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、助成金の不正流用などの問題が指摘されている、日本ボクシング連盟の山根明会長の一連の騒動について言及。



 

■「いっぱいあるよね」とアッコ

番組前半、「過剰なまでの接待」と批判されるきっかけともなった「おもてなしリスト」について紹介。「細かく見ていきますけど」と、アナウンサーの国山ハセンが詳しく説明しようとしたところ、和田は「でも」と説明を遮り、以下のとおり言い放った。

「あたしとか例えば地方のコンサート行ったりするでしょ。楽屋(に)ありますよ」


すぐに、「これはちょっとまたね」と、差し入れについては一連の問題と別枠だと言わんばかりに、ヒロミがアッコを擁護。その後アッコは、

「あたしたちのテレビ局の楽屋にもあったよね。スタジオの前室とか。お菓子とか飲み物とか。ドラマとかなんかだと差し入れとかあったりね。いっぱいあるよね。これは別に。あたしはよくあるな」


と述べた。


関連記事:桐谷美玲の結婚報道、アッコ「『妊娠してない』言わなくいい」 ネットは共感の声

 

■アッコのおもてなしリストも…

このアッコの発言に対し、ネットからは「一般社会では非常識」と批判の声があがった。

https://twitter.com/saiandsai/status/1025947821130768385

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■アッコは「芸能界の山根会長」?
ボクシング差し入れ和田アキ子アッコにおまかせ村田諒太山根会長おもてなしリスト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング