美容院で「かゆいところないですか?」と聞かれた時のトラブル3選

かゆいところを聞かれたときにトラブルになるケースもあるようだ。

2018/08/06 09:00


 

③若いアシスタント&中年男性

「美容院でシャンプーしていたときに、横に中年のおじさんがいて、その方を若い女性が担当をしていました。その子が『かゆいところないですか?』と聞くと、おじさんは『ここがかゆい、あそこがかゆい』としつこく注文をつけていたんですよね…。


担当していた子がかわいいから、コミュニケーションの意味もあったんでしょうが、女性側からしたらセクハラ感があって嫌ですよね。最終的にはその子に『いったん起こすので自分でかいてもらってもいいですか』と冷たく言われていました。


どっちの気持ちもわかるので…この流れを横でシャンプーされながらずっと聞いていて、なんとも言えない気持ちになりましたね…」(30代・女性)


関連記事:こんなことで!? 優しくされると誰でも好きになっちゃう人たちがスゴイ

 

■かゆくても言えない人は5割!

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代男女1,498名を対象に調査したところ、「美容院で『かゆいところないですか?』の質問に、あっても言えないタイプだと思う」と答えた人は49.2%。

髪の毛

気を遣って言うくらいなら、我慢してシャンプー後に自分でかけばいいと思う人は多いのかもしれない。

・合わせて読みたい→「オッサン」ほどマナーが悪い? 小島瑠璃子の盗撮被害が話題に

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1498名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美容院シャンプー調査ヘアサロン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング