千原ジュニアとロッチ中岡がバイきんぐ小峠に激怒 「地方のパチンコ番組を馬鹿にするな」

『内村&さまぁ~ずの初出しトークバラエティ! 笑いダネ』で千原ジュニアがバイきんぐ小峠英二の初出しエピソードを激白!

2018/08/06 10:00

芸人がこれまでテレビで話したことのない「初出し」のエピソードを語る、『内村&さまぁ~ずの初出しトークバラエティ! 笑いダネ』(日本テレビ系)。

5日放送の同番組に、私生活でも仲の良い千原ジュニア(44)とバイきんぐ・小峠英二(42)が登場。キングオブコントで優勝した小峠に、ジュニアとロッチ・中岡創一(40)が激怒した「初出し」エピソードが語られた。



 

■タカトシ、ジュニア&小峠が登場

同番組の司会はネット配信番組『内村さまぁ~ず』で10年以上共演しているウッチャンナンチャン・内村光良(54)とさまぁ~ずの3人。ゲスト芸人がテレビ初出しのネタ・トークを3つ披露するお笑い色の強い内容だ。

1組目のゲスト・タカアンドトシは「初出しなんてない。残ってるのは面白くないネタ」と嘆きながらも、「24年間、相方に聞けなかったこと」や「過去最高のツッコミ」をテレビ初出し。スタジオを盛り上げた。

続いて2組目のゲストにジュニアと小峠が登場。「出る言葉が全て僕と一緒。きっと仲良くなれる」と一方的に小峠が憧れを抱きジュニアに接近、交友を深めていったという。


関連記事:瀬戸内寂聴「松本人志は薄汚くなった」 松本苦笑も一部からは「よく言ってくれた」の声

 

■初レギュラーが不満気な小峠に…

苦節16年、『キングオブコント2012』で優勝し一躍スターの仲間入りを果たした小峠。その後『笑っていいとも』でジュニアと初共演、それをきっかけに、旅行に行くほど仲良くなっていったと語る。

ここでジュニアが「ココがスゴイよ小峠くん」と題して、初出しエピソードを披露。裏表なく一生懸命仕事するのが小峠の良さとしながらも、「優勝直後はそうじゃなかった」と振り返る。

優勝後、初めてレギュラー番組が決まった小峠だが「地方のパチンコ番組なんすよ。王者になったのに、そんなのやりたくない」と不満気。これにジュニアと中岡が「どんな番組でも一生懸命やるべき、そんなつもりならやるな」と激怒する。

2人に注意され反省した小峠は全力で番組に挑む。そして「一生懸命やって、ゲストの坂口杏里と付き合うことになった」と驚きのオチが明かされた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者からは高評価
バイキング優勝パチンコ逆境天狗小峠英二千原ジュニア内村光良さまぁ~ず内村&さまぁ~ず初出しトークバラエティ!笑いダネ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング