『行列のできる法律相談所』馬場ももこへの辛辣な対応に「キツすぎて不快」と苦言も

「暴れ馬」とも称される馬場ももこアナウンサー。依然、風当たりは強いものの、地元からは温かい声援が。

馬場ももこ
(画像は馬場ももこ公式Instagramのスクリーンショット)

ハイテンションなキャラクターが「女子アナの概念を覆した」として注目を集めている、テレビ金沢の馬場ももこアナウンサー。

そんな彼女が、5日方法の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演。そこでの馬場アナに対する「辛辣な言葉の数々」に、視聴者から様々な意見があがっている。



 

■デヴィ夫人の「苦手な人」

「芸能界の1番いい人、そうでもない人」を実名で告白する企画で、デヴィ・スカルノ夫人は、「会いたくない人」として馬場アナをあげた。以前番組で共演した際のエピソードを紹介し、「とにかくうるさい。そのうるささが尋常じゃない」とコメント。

「同業者として(馬場アナを)どう思う?」と聞かれた徳島えりかアナウンサーは、「ノーコメント」とした。


関連記事:瀬戸内寂聴「松本人志は薄汚くなった」 松本苦笑も一部からは「よく言ってくれた」の声

 

■「イヤな子ね」

「えいえいおー!」の掛け声と共に馬場アナがスタジオに登場すると、デヴィ夫人は「イヤな子ね」と苦言。

その後、馬場アナがデヴィ夫人についてリサーチし、自ら作成した原稿を読み上げ、夫人の社会貢献活動などを紹介するも「非常に薄っぺらでした」と辛辣な評価が下されてしまう。

2人の親睦を深めるために、「金沢を案内するロケ」が提案されると「彼女と一緒だなんて拷問」とバッサリ切り捨てられてしまう始末。馬場アナが退場すると、「いい子なんですけどね」と、出演者からフォローの一言が入った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■馬場アナに「頑張れ」「大人の対応」の声
女子アナデヴィ夫人行列のできる法律相談所共演NG馬場ももこテレビ金沢徳島えりか北陸
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング