警察が完全敗北する容赦ない殺戮 『絶対零度』後味が悪すぎる結末に悲鳴
「反社会的サイコパス」による猟奇的な犯行の数々に悲鳴。そして次回はついに、「謎の制裁人」の正体に迫る…?
■「動物殺傷」の惨たらしさに騒然
自分の欲求を満たすために、犬や猫、鳩などが惨殺されているという惨たらしい内容に、インターネット上は騒然。「怖い」や「気持ち悪い」といった声が相次いでいる。
https://twitter.com/Nowan_ars/status/1026470872196902913
昨日の絶対零度が胸くそ悪すぎる〜…寄りによって動物殺傷ネタ…
— まゆ🐈🐈⬛ (@81772na_) August 7, 2018
#絶対零度
どんなにイケメンであろうと動物殺傷はドラマであれクソ野郎💢— カズ 加藤恵は俺の嫁! (@makoto1118pass1) August 6, 2018
動物殺傷はたしかに殺人に繋がっているというデータがあるのだから、日本の動物殺傷の罪はもっと重くていいな。
そいつがわざわざ殺人するまで待つ必要もないだろう#絶対零度
— AYUMINGPEKO (@ayumingpeko) August 6, 2018
「ドラマ」とはいえ、現実にも動物殺傷の痛ましい事件が相次いでいることから、命を弄ぶ恐ろしい犯罪への怒りの声も多くあげられている。
関連記事:浜崎あゆみがインスタに熱唱動画を投稿 同じワンピースを着た写真と体型が違う疑惑も
■反社会的サイコパス
東堂から「川上もマークするように」との指示を受けて、川上の自宅に潜入した井沢たち。カメラを仕込み、部屋を物色すると川上の周囲では家族や同級生、同僚など多くの人が謎の死を遂げていることが発覚。
また、1年前に発生したホームレス殺害事件において、当時16歳の少年が容疑者として浮上したものの、川上によるアリバイ証言でその少年は容疑者から外され、事件は未解決のままになっていた。
このことから、川上は少年たちの「防波堤」ではなく、殺人の後押しをする、善人の仮面を被った「反社会的サイコパス」である可能性が濃厚となる。さらに、川上は岡崎に目をつけ、自分のことも勘ぐっている井沢たちの動きに気づき、自宅に潜入されたことにも先手を打っていた…。