小林麻耶さん、張り込み記者を牽制した方法がスゴイ 迷惑取材に批判の声も

芸能界を引退した後も、週刊誌の突撃取材に迷惑しているという小林麻耶さん。彼女が取った行動とは…

小林麻耶
(画像は小林麻耶公式ブログのスクリーンショット)

8月3日、所属事務所との契約満了を持って事実上の引退を宣言した、元フリーアナウンサーの小林麻耶さん。そんな彼女が、突撃取材を刊行する報道関係者に向けてブログで言及し、その内容が波紋を広げている。



 

■コンビニを出たら取り囲まれ…

小林さんは6日夜に「週刊誌の方へ」と題したブログ記事を更新。同日セブンイレブンから出てきたところを、週刊誌記者に直撃されたという。

記者は小林さんが前日にどこにいたのかも把握していたようで…

「私は、引退しました。主人も、一般の人です。カメラを向けられ、スマートフォンで撮影され、記者さんに質問され3人に取り囲まれ、怖くなり…走って逃げてもなぜ、走って、追いかけてくるのでしょうか?」


と、執拗に追い回されたことを明かしている。小林さんは「現在は一般人」であることを強調したうえで、迷惑極まりない突撃取材に見舞われている現状を訴えた。


関連記事:小林麻耶が4歳下男性と結婚 「海老蔵じゃなかったの?」と落胆する声も

 

■聞かれたのは「市川海老蔵とのこと」

そんな突撃取材の中で、小林さんが記者から受けた質問は「市川海老蔵と疎遠になっているが、どういうことなのか?」といった内容だったという。

小林さんはブログ記事の中で「海老蔵さん家族は海外旅行中です。どうやって日本にいる私が会えるのでしょうか」と説明し「もういい加減、海老蔵さんとの記事やめませんか?」とチクリ。

「いくら直撃されても、関係ないものは、ないです笑」と改めて訴えている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■咄嗟の方法で記者たちを牽制
セブンイレブンSNS写真マスコミ週刊誌小林麻耶小林麻央市川海老蔵パパラッチ直撃取材
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング