前田敦子に「玉の輿婚」報道 「許しがたい」と怒りの声が相次ぐワケとは

勝地涼と結婚した前田敦子に「玉の輿婚」と報道があったことに、ファンからは怒りの声があがっている。

2018/08/07 19:00

前田敦子

しらべぇ既報でもお伝えしたように、先月30日、女優の前田敦子(27)が、俳優の勝地涼(31)との結婚を発表した。そんな前田の結婚が「玉の輿婚であった」と『女性自身』が報道。インターネット上では、「許しがたい」と怒りの声があがっている。



 

■勝地の実家は資産7憶円と報道

報道によると、勝地の父は不動産業を営んでおり、母が経営する生花店が入っている5階建てビルやその土地も父の名義になっているという。付近の不動産関係者によると…

「ビルは坪単価300万円という一等地に建っており、土地・建物あわせておよそ3憶円ほどの価値があります」


とのこと。ほかにも、ビルや住居など、東京都内に4件の不動産を所有している勝地家。その資産は7憶円以上で、前田は玉の輿に乗っていたと報じられている。


関連記事:前田敦子、勝地涼との結婚に「元AKBとしてベストな結婚相手」と称賛されるワケ

 

■ネットでは「許しがたい」と怒りの声

今回の報道を受け、ツイッターでは「許しがたい」と、前田の結婚を「玉の輿婚」としたことへの怒りの声が続出。また、「好きな人とちょっと結婚しただけで玉の輿って言われるのがかわいそう」といった同情も。

「好きな人とちょっと早く結婚しただけで玉の輿婚だとか言われる前田敦子かわいそ」


「前田敦子の結婚のこと玉の輿結婚って報道するの、割と許せないんだけど。そういうことじゃないじゃん。あんだけ精神的にも追い詰められた状況で、1位に立ち続けた女がやっと結婚して幸せそうなのに、そこに水差しちゃうメディアどうなの? ねぇ」


「おめでたいことだけど、あっちゃんが玉の輿婚と書かれるのが許しがたい。あっちゃんは10代のときからがむしゃらに働いていて、経済効果だってすごいんです。私はあっちゃんがいてたから(AKB48を)応援してたくらい。この子だけで生きるのだってまったく困らないです。変な記事書かないでほしい」


「玉の輿…ってのには違和感しかないんですが」


関連記事:桐谷美玲、前田敦子らの結婚でなぜか関ジャニ∞大倉忠義に注目が集まるワケ

 

■玉の輿に乗りたい女性の割合は…

しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の未婚女性280名を対象に「玉の輿」について調査を実施。結果、全体の約半数の人が「玉の輿に乗りたい」と回答していた。

sirabee0714setouchi_tamanokoshi002

今回、前田が「玉の輿に乗った」とされた報道。ファンとしては、お互いの魅力に惹かれあったであろう結婚を、「戦略的」と感じさせるような記事に怒りを感じていたようだった。

・合わせて読みたい→前田敦子が秋元康と自撮り? 「顔の大きさが違いすぎる」と騒然

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20〜60代までの未婚女性280名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚前田敦子不動産ツイッター玉の輿資産勝地涼ヒル生花店
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング