枕営業の斡旋、AVへの紹介… アイドルが行う「裏アルバイト」を元アイドルが激白

実際にあるアイドル危険なアルバイト事情

下着
(kicsiicsi/iStock/Thinkstock)

現在日本には、1万人を超えるアイドルがいるとも言われています。国民的アイドルからいわゆる地下アイドル、グラドル、そしてご当地のアイドルまで、どこへ行ってもアイドルという単語を見かけるようになりました。

しかし、彼女たちはアイドルだけで食べていけているのでしょうか? 

 

◾️ほとんどがアイドル収入だけでは食べられない

アイドルというのは華やかで楽しそうで人生を謳歌しているイメージがあります。しかし、これだけのアイドルがいると棲み分けは難しく、需要と供給のバランスがとれているとはいえません。つまり、アイドルの仕事だけで食べていくのは、実質不可能なんです。

そのため、アイドルのほとんどは普通の女子と同じようにアルバイトをしています。アイドルの収入はもちろん個人差はありますが、平均的に月5万円もあればいいほうでしょう。

 

◾️どんなアルバイトをしているのか?

大きくわけて、アイドルという立場を利用したものと、バレないように働くものとがあります。前者はメイド喫茶(アイドルを兼ねているとも言えます)やアパレル系の店員さんなどです。

後者のバレないようなアルバイトは、ファミレスのお皿洗いやお弁当工場やお惣菜を作るメーカーなどが多くなっています。

今の時代、アイドルもオープンになり芸人さんのようにアルバイトをしていることを隠さない風潮もありますが、自己ブランディングを考えて公表しない子もいるためです。

次ページ
◾️「闇のアルバイト」も存在する

この記事の画像(2枚)

あなたにオススメ