枕営業の斡旋、AVへの紹介… アイドルが行う「裏アルバイト」を元アイドルが激白

実際にあるアイドル危険なアルバイト事情

2018/08/08 08:30


 

◾️「闇のアルバイト」も存在する

こうした一般的なアルバイトの他に、アイドルとしてのコネクションを活かしたお小遣い稼ぎをしているアイドルがいます。

たとえば、グラドルやアイドルの一部にはアダルトビデオのキャスティング関係者と繋がっている子も存在します。彼女たちは同業のアイドルでなかなか芽が出ず諦めかけている子に声をかけ、AV業界へ紹介します。

リスクもありますが、普通のアイドルの出演料とは比較にならない出演料が発生する場合もあり、「友人の紹介だから」「一度きりなら」といった気持ちで出演する子も…。その結果、紹介したアイドルに紹介料が入るというカラクリです。

また、いわゆる枕営業・愛人関係への誘いをあっせんする子も多くいます。これが良いか悪いかは別として、私も子供の頃からアイドルとして過ごしてきたので、ひとつの現実としてこうした話はよく見てきました。これからもきっとなくなることはないでしょう。


関連記事:「恋愛禁止」なんて何のその! アイドルはお互いの彼氏の存在を知っているのか

 

◾️若手芸人がアルバイトをしている確率は?

しらべぇ編集部が芸歴2年目までのお笑い芸人の男女42人を対象に、アルバイトについて調査したところ、97.6%が「アルバイトをしている」と回答しました。

芸人と同じく、アイドルもアイドルという夢の世界だけでは食べていけないのが現実。確かにブームであり世間にちやほやされるのは気持ちの良いものですが、ギリギリの苦しい生活をしてまでやる必要があるのか? 

この答えはきっと5年後には見えてくると考えています。

・合わせて読みたい→意外と「付き合えるチャンス」も? アイドルファンが好かれる・嫌われる分かれ目とは

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月17日〜2016年9月22日
対象:芸歴2年目までのお笑い芸人男女42名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドルアルバイトファミレス愛人枕営業
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング