「先輩ヅラ」が気に食わず暴行 逮捕の16歳女子高生らの「恐怖の三択」に絶句

八王子の治安が不安になるニュースである。

社会

2018/08/08 07:00

(TAGSTOCK1/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

遊び仲間の男子高校生(18)に対し、「先輩面が気に食わない」などと言いがかりをつけて暴行を加え、重傷を負わせたとして、女子高校生と少年ら3人が警視庁に逮捕されたことが判明。

昭和のスケバンのような事件に、ネットでは驚きの声が相次いでいる。


 

「タイマン、ヤキ、金を払う」の3択

TBS NEWS」によると、逮捕されたのは八王子市に住む私立高校1年の女子生徒(16)とアルバイトの少年ら3人。

今年6月、市内の公園で男子高校生に対し、「タイマン、ヤキ、金を払うの3択から選べ」などと告げた上で、顔を殴る蹴るなどの暴行を行ない、全治2か月の重傷を負わせたという。

警察の取り調べに対し、3人は「普段から先輩面しているのが気に食わなかった」などと説明。いずれも犯行を認めているという。


 

■驚愕と呆れの声

この報道に対し、ネット上では驚愕と呆れの声が相次ぐことに。

・わー、昔のスケバンみたいな子が現代にも居るとは。タイマン、ヤキ、金払う、の三択かぁ、、、


・どんな三択なんだよ。平成も終わろうとしているのに昭和な…


・タイマンどころか先輩を3人でボコってるやん

次ページ
■「大人になれ」という助言も

あなたにオススメ