水上バイクでジャンプし… 死亡の男性に「スタントマンじゃないのに…」の声

無免許運転が問題になっている水上バイク。テンションがあがり、派手な乗り方をしてしまう人もいるようだ。

2018/08/08 13:00


 

■「スタントマンじゃないんだし…」の声も

一方、危険な行為をした男性に対し、「スタントマンじゃないんだし」と苦言を呈す人も。

・スタントマンではなく素人がやったら、そりゃ確実に死ぬわな


・スタントマンとかなら無事着地なんだろうけど、素人がこんなことやったら超危険だった。でも、まさか死ぬとは当人も思っていなかったでしょう


・なぜジャンプしようと思ったのか


・元気なジィジやな。衰えに気付かなかったんやな


関連記事:浜崎あゆみがインスタに熱唱動画を投稿 同じワンピースを着た写真と体型が違う疑惑も

 

■「九死に一生」経験率は2割

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1348名を対象に調査を実施。その結果、「九死に一生を得る体験をしたことがある」と回答したのは、全体で19.3%だった。

九死に一生

病気になる可能性が高くなる中高年でなくても、1割程度の人は「九死に一生」を経験済み。事故をはじめとする、不測の事態に巻き込まれることは、決して他人事ではないようだ。


お盆休みを前に、夏のレジャーの危険性を改めて確認しておきたい。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

事件死亡水上バイク自己スタントマン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング