指原莉乃も納得! 「SNSに水着姿をアップする女子」が恋愛で狙い目なワケ

『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』でSNSでの水着写真を利用した恋愛テクニックが明かされて話題に。

©AbemaTV

夏になると海やプールに行く女性は多く、SNSに水着写真をアップすることもあるはずだ。女性たちが何気なくアップしている水着写真だが、男性からすれば恋愛テクニックに使えることも。

7日放送の『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』(AbemaTV)で明かされた、水着写真をつかった恋愛テクニックが話題になっている。


 

■SNSの水着写真は要チェック?

番組では、独特の恋愛観をもつ「サイテー男」たちの恋愛テクニックを紹介。その中で、バーテンダーの男性が紹介する「夏にしか使えないテクニック」に注目が集まった。

男性いわく、SNSにアップされた水着写真によって深い関係になれるかどうかわかるという。まず、水着写真をアップしていない女性は恋愛に対して「堅い」とし、その時点で諦めることが多いようだ。

次に、水着姿を堂々とアップしている女性は高飛車で自信をもっているため、男性側からプッシュして恋愛に発展することは難しいという。


関連記事:瀬戸内寂聴「松本人志は薄汚くなった」 松本苦笑も一部からは「よく言ってくれた」の声

 

■「恥ずかしいけど見てもらいたい」を狙う

そこで、男性がおすすめするのは、水着写真をアップしてはいるがややボディを隠して写っている女性。男性によれば、そういう女性は「恥ずかしいけど見てもらいたい」気持ちが強いとのこと。胸を隠したり、友達の陰に隠れたりしてはいるが、「じつは水着姿を褒めてほしい」との思いがあるという。

これを受け、SKT48・指原莉乃は「ほんとですね。たしかにたしかに」とうなずく。MCのブラックマヨネーズ・吉田敬も「メンタリストのDaiGoくん思い出した」と納得していた。


関連記事:浜崎あゆみがインスタに熱唱動画を投稿 同じワンピースを着た写真と体型が違う疑惑も

■知人女性の水着写真を保存したことがある?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男性750名に「知人女性がSNSにアップした水着写真」について調査したところ、1割未満だが「写真を保存したことがある」と回答。

自信をもってSNSにアップしている女性はいいが、中には知らず知らずのうちに男性のよからぬオカズになっているケースもあるようだ。


この夏、女性と恋がしたいという女性は、SNSで水着写真がないか確認してみるといいかもしれない。

・合わせて読みたい→安室奈美恵を見た子供たち 母親に放った「無慈悲な一言」に悲鳴が続出

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2014年7月22日(火)~7月25日(金)
対象:全国20代~60代 男性ユーザー750名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

水着SNSナンパ写真指原莉乃恋愛テクニックAbemaTV指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング