そんなこと言わなくても…「専業主婦が夫にされて不快になった」態度3選

夫から見下された態度を取られる人も…。

2018/08/09 09:00


 

③毎日休みでいいね

「仕事に疲れた夫をねぎらっていたら『君は毎日休みでいいね』とサラッと言われたことがあります。夫からしたら専業主婦は仕事ではなく、ニートみたいなものなんだな…と悲しかったですね。


でも、私は毎日家事や育児をして、それこそ休みがない。自分が具合悪くても働くし、夫は仕事から帰ったらぐだぐだしているけれど、その間にも私は働いている。


『むしろあなたより私のほうが大変だ!』と言いたい気持ちになった」(20代・女性)


関連記事:安室奈美恵を見た子供たち 母親に放った「無慈悲な一言」に悲鳴が続出

 

■不快に思ったことがある人はどれくらい?

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の専業主婦(夫)216名を対象に調査したところ、「夫や妻から食わせてやっているという言動や態度をされたことがある」と答えた人は20.0%。

態度


専業主婦は、休みなく働いているもの。家族をサポートしてくれる人がいるから自分は安心して働けると感謝の気持ちを忘れずに、お互いにねぎらいあえる関係のほうが結婚生活はうまくいくだろう。

・合わせて読みたい→父親が育児に関わらなかったことを知った夫 「すばらしい一言」に称賛が相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の専業主婦(夫)の男女216名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夫婦調査専業主夫専業主婦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング