長嶋一茂、「ミドルネーム付の本名」に視聴者衝撃 「改名」提案される事態に

長嶋一茂の本名に、梅沢富美男が「改名」を提案

2018/08/09 16:00

長嶋一茂
(画像提供:(C)フジテレビ『梅沢富美男のズバッと聞きます』

8日放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系)にて、元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(52)が「本名」を告白。

ミドルネームが付いた名前に、視聴者から驚きの声があがっている。



 

■一茂「僕もカトリックなんです」

8日の放送では、後藤久美子の娘でモデルのエレナ・アレジ・後藤が、「ファーストキスの相手はローマ法王だった」ことを明かし、当時のローマ法王・ヨハネ・パウロ2世から洗礼のキスを受ける写真が紹介された。

すると、一茂は「僕もカトリックですけども、ヨハネ・パウロ2世のことを『パパ様』と呼ぶ。パパ様と会えないですから普通は。(会えるのは)もうトップ中のトップの方ですから信者の中では」と、後藤の幸運を絶賛。

さらに、一茂は「洗礼名」を持っていることを明かし…

「僕の洗礼名は『パウロ』なんです。だから僕の本名は『一茂・パウロ・長嶋』なんです」


と、本名を告白した。


関連記事:クロネコヤマトの配達員が刃物男を取り押さえる 容赦ない殴打に「スゴすぎ」の声

 

■梅沢富美男が改名を提案

一茂の告白に、スタジオからも驚きの声が。すると、司会の梅沢富美男は「長嶋一茂よりも、『パウロ長嶋』のほうが良くない?」と発言し…

「バラエティのときは『長嶋一茂』で、何か堅い番組に出るときは『パウロ長嶋』で」


と、一茂に改名を提案。これについて平成ノブシコブシの吉村崇からは「(使い分けるシーンが)逆じゃないですか?」と、インパクトのある「パウロ長嶋」をバラエティ番組で使ったほうがいいとの意見が。

当の一茂は「どっちでもいいよ!」とツッコミを入れ、笑いを誘っていた。


関連記事:安室奈美恵を見た子供たち 母親に放った「無慈悲な一言」に悲鳴が続出

 

■ミドルネーム付きの本名に驚きの声

視聴者からは、洗礼名のミドルネームが付いた一茂の本名に驚きの声があがっている。

洗礼名のミドルネームが入った本名のインパクトもさることながら、一茂がカトリックだったことにも驚きの声があがる。

この先、一茂が「パウロ長嶋」の名前で活動するシーンはあるのだろうか…?

・合わせて読みたい→父親が育児に関わらなかったことを知った夫 「すばらしい一言」に称賛が相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・もやこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

キリスト教カトリック長嶋一茂梅沢富美男エレナ・アレジ・後藤後藤久美子梅沢富美男のズバッと聞きます!ローマ法王パパ様洗礼名
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング