男子高校生が悶々したら食べたいもの1位は肉に決定! 焼肉を奢ったら超ヤバい金額に…

高校生の食欲ハンパないって…

提供:株式会社ミクシィ

2018/08/10 19:45

高校生、それは欲望の塊である。いま高校生な若者は、そのたぎる欲望を胸に秘めつつ、きっと悶々と過ごしていることだろう。

高校生のときなんて食欲も睡眠欲もモテたい欲も、いろいろな欲望が渦巻いて悶々していたなぁ…としみじみ思うオジサンだが、いまの高校生はどれぐらい悶々しているのだろうか?

 

■いまどき高校生の悶々指数は…

そこで、しらべぇ編集部が全国800名の高校生に「最近感じているモヤモヤした気持ちの強さ」をパーセントで聞いたところ、平均は46.7%という結果に。

社会人になると悶々することも少なくなるが、やはり高校生は気持ちの半分が悶々するほど、欲望にまみれているらしい。

ちなみに解消したい欲望の1位は睡眠欲で、2位が食欲であった。

 

■授業中にお腹が減ったらどうする?

睡眠欲は寝て解消するのが当たり前なので、食欲はどう解消するのか「授業中どうしてもお腹が減ったときにどうするか?」と聞いたところ、なんと半数以上、51.6%の高校生たちがガマンすると回答。

そのほかには12%が早弁するとけしからん回答をしたり、17%が気合でなんとかすると若者らしい回答をしていたが、ガマンしたあとはぜひ若い人にたらふく食べてほしいもの。

学校が終わったあとだって、すぐに腹ペコになるハズ。彼らはいつも食欲と戦っているのだ。なんとか彼らの食欲を満たしてあげる方法はないものか…。

 

 

■男子高校生が欲求不満のときに食べたいもの

ちなみに、高校生が悶々したときになにを食べたいのか聞いた調査結果では男子高校生は『肉』女子高校生は『お菓子』という結果に。

やっぱり男子は肉、女子はスイーツなのは、どの年代でも変わらないのかも。同じ男子として、男子高校生の食欲を肉で満足させてあげたい!

 

 

■肉をとにかく食いたい高校生2名を呼んでみた

ということで「僕たち焼肉大好きっス!」と話す、夏休みに入ってちょっとオシャレをし始めた男子高校生2名に協力を依頼。

ちなみに好きなアーティストは2人ともEXILEで、焼肉は牛角の食べ放題へ行くのが定番なのだという。完全にイマドキ高校生である。

 

■人気焼肉店『ビーフマン』が協力

店は、リーズナブルな肉から超高級肉や希少部位も揃っている六本木の人気焼肉店『ビーフマン』。まず彼らが何を注文したのかというと…

なんと『特上タン塩』『ミノ』それぞれ3人前。若いのでカルビを最初に行くと思いきや、最近の高校生はタン塩とミノから入るらしい。しかし、3人前ずつ頼んで食べきれるのだろうか?

 

■牛タンとミノ3人前は前菜

そんな心配をよそに、彼らは計6人前の肉をペロッと完食。フツーのオトナならコレだけ食べたら満腹だが、彼らいわく「前菜」らしい。

そんな恐怖の胃袋を持つ、高校生たちが次に注文したものは…!!

 

■2万5千円の高級肉もペロリ

250グラム25,000円もする、神戸牛のヒレ塊肉と…

美人店員が持ってきてくれた、希少部位のイチボ塊肉。

計500グラムもあるが、コレも高校生たちは速攻で食べていた。カルビを頼まず希少部位を頼むなんて、グルメだなぁ…。

 

■信じられない高校生の食欲

その後も神戸牛の薄切りサーロインを…

ひと口で食べたり…

サーロインがドドンと乗った寿司も…

パクッと完食。

 

■シメに特上タン塩6人前とミノ

そしてまた特上牛タン3人前を2回注文し、シメにミノ1人前を頼んでフィニッシュ。ちなみにライスはそれぞれ2杯ずつ食べていた。

コレだけ食べれば彼らも満足だろうが、彼らの満足感が高まるとともに、記者のお会計に対する恐怖感も高まっていったのだった…。

 

■お会計はなんと10万円超え…

恐怖のお会計は、なんと10万円オーバー。トホホ…。

高校生に最後にコメントをもらうと「今日は最高でした!」と絶賛。そりゃそうだ…。

 

■焼肉は高校生の食欲解消に最高

結果としては、高校生の食欲を満たしてあげるのには焼肉は最高の料理だと感じた。

ちなみに、スマホアプリ『モンスターストライク』では『牛角1年分』や『牛一頭分』の肉がもらえるというキャンペーンを行っている。

牛角1年分と、牛一頭分の肉のプレゼント、総額としては10万円どころの騒ぎじゃないと思うのだが…。

腹ペコ高校生も高校生でない人も、モンストのキャンペーンに参加して、真夏の“欲望”を満たそう。

 

■食欲を満たすもの以外にも真夏の悶々を解消する賞品が

ちなみに食欲を満たしてくれる賞品以外を説明すると、睡眠欲を満たしてくれるビーチリゾート・モルディブへ最大4名で行ける「お昼寝旅行」。

渋谷のヘアサロン「L.DORADO Hair Salon エルドラード」のスタイリスト大月渉さんと衣装コーディネーターに最大4名まで一緒に全身をプロデュースしてもらえるという、モテ欲の満たされる「有名スタイリスト大変身プラン」。

などなど、さまざまな欲望を満たしてしてくれそうな賞品が目白押し。このキャンペーンの期間は、8月10日から8月22日までで、モンストを初めてプレイする人でも簡単なミッションにチャレンジすれば応募できる!友だちも誘って一緒にやればさらにクリアしやすくなるぞ。キャンペーン期間が終わっても知らんぞーっ!!

参考リンク:モンスターストライク

(取材・文/Sirabee編集部 提供/株式会社ミクシィ)

高校生焼肉欲望キャンペーンモンストモンスターストライク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング