『モニタリング』生放送中に急病人が… 女性の「想定外の言動」に絶賛の嵐

急遽、野球の実況を依頼された女性。想定外のスキルに絶賛の声が相次ぐ

マイクを持つ女性
(golubovy/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)

想定外の事態に遭遇してしまったとき、人は自分でも信じられないほどのパフォーマンスを発揮してしまうことも。

9日放送の『ニンゲン観察バラエティモニタリング』(TBS系)にて、ターゲットが想定外の活躍ぶりを発揮し、視聴者から絶賛の声が相次いでいる。



 

■生中継の最中、実況者が急病に

「関係者の知り合いがいるから」と、仕掛け人である娘に連れられ、社会人野球の実況スペースを見学ささてもらえることとなった女性。

TBSの土井敏之アナウンサーと、解説のパンチ佐藤による臨場感溢れる生中継が放送される中、突然、土井アナが激しい腹痛を訴え病院へ。実況者が不在となった状況で、ターゲットの女性は「実況の代役」を依頼される。

最初は断っていた女性だが、現場の困り果てた様子に「(パンチ佐藤に)リードしていただければ」と、代役を引き受けることに。


関連記事:安室奈美恵を見た子供たち 母親に放った「無慈悲な一言」に悲鳴が続出

 

■「マナミが実況中継させていただきます」

スタッフからの指示で、CM明けから実況者が代わったことを伝えてほしいと頼まれた女性。ヘッドセットを装着すると女性の表情はキリッと引き締まり…

「皆様、どうも。土井アナウンサーが急遽腹痛のため、代理わたくしマナミが実況中継をさせていただきます」


と、名字ではなく名前で自己紹介をしたマナミさん。このファインプレーにスタジオも「最高!」と大盛り上がり。

素人ゆえ「実況中継」とはいかないまでも、打席に立ったバッターへ「いっちゃってください!」と声援を送るなど、野球ファンらしいフレーズで場を和ませた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ネタバラシで想定外の事態
主婦素人解説者一般人ニンゲン観察バラエティモニタリング実況アナウンサー社会人野球パンチ佐藤土井敏之実況中継
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング