香川照之がツイッターアカウントを開設 「ツッコミどころ多すぎる」と話題に

香川照之のツイッターアカウントが注目を集めている。

2018/08/10 15:30

俳優で歌舞伎役者の香川照之(52)が、ツイッターアカウントを開設。記念すべき初投稿となるツイートやプロフィールに使われた画像など、インターネット上では、大きな反響を呼んでいる。



 

■香川照之、ツイッターを始める

9日、香川は、「八月納涼歌舞伎初日です」「香川照之、ツイッターを始めました!」と、記念すべき最初のツイートを行った。

ツイートでは、長男の五代目 市川團子とのツーショット写真をアップ。身長を抜かされたことを報告している。息子よりも背が小さくなり、悲しそうな表情を浮かべる香川。メイクをするためなのか、眉毛が薄くなっているのが印象的だ。


関連記事:大学教授、「趣味はセクハラ」とツイッター投稿 「単純に気持ち悪い」と批判の声

 

■ムロツヨシが本人だと証言

香川のツイッタープロフィールには、「香川照之」「公式呟き」の文字が入ったトップ画像とカマキリのコスプレをしたアイコンが。

一見、なりすましの偽アカウントを思わせるが、俳優のムロツヨシが本人のアカウントであるとツイート。「本物と信じてもらいたいから頼む」と、香川から直々に連絡がきたことを明かした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■香川のアカウント開設に歓喜の声
ツイッター歌舞伎ムロツヨシ香川照之なりすましチャレンジ証言カマキリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング