ファミレスで乳児の泣き声に怒る男性 店員の「皮肉な一言」でスカッと展開に

「泣き止まない赤ちゃん」にイライラしてしまう? あるファミレス店員の対応が話題に

2018/08/10 18:00

ウェイトレス
(Kavuto/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)

電車やバスなどの公共機関や、飲食店などでの「泣き出してしまった赤ちゃんと母親の対応」をめぐり、度々議論が巻き起こっている。

そんなマナーにまつわる、あるツイートに多くの反響が寄せられている。



 

■あやしても泣き止まない赤ちゃん

投稿したのは、ツイッターユーザーの「shelfall」さん(@shelfall)。ファミリーレストランで赤ちゃんが泣き出してしまい、母親が「よしよし…」と必死に泣き止ませようとするも、赤ちゃんはなかなか泣き止まず。

そんな状況の中、赤ちゃんの泣き声に苛立った中年の男性客が「ちょっと! あの子供がうるさいんだけど」と店員を呼びつける。

「申し訳ございません」と店員が謝罪すると、その男性は「子供を黙らせるのが親の役目でしょ? 親に注意してよ」と、店員に苦情を申し付けた、というストーリーだ。


関連記事:ママが絶句… 「よその赤ん坊に触りたがる他人」にされた恐怖の行動3選

 

■店員からまさかの一言

しかし、すでにその母親は赤ちゃんを泣き止ませようと四苦八苦している状況。そこで店員は…

「かしこまりました。では、あなたのご両親のご連絡先を教えていただけますか?」


と、なんとも皮肉めいた切り返しをして見せたという展開だ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■店員の対応に称賛の声
Twitter母親赤ちゃん店員育児ファミレス神対応親の顔が見たいスカッと展開
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング