X JAPAN・Toshlがブログを開設 「洗脳は大丈夫?」と心配されるワケとは

X JAPANのToshlがブログを開設し注目を集めている。

2018/08/10 19:00

Toshl
(画像は龍玄としオフィシャルブログのスクリーンショット)

ヴィジュアル系ロックバンド・X JAPANのボーカル、Toshlがブログを開設。インターネット上では、「宗教の匂いがする」「洗脳は大丈夫?」など心配の声が相次いでいる。



 

■「龍玄とし」名義でブログを開設

Toshlは10日、「新たなる挑戦!」のタイトルで初投稿。「今の僕にとって、新たなる挑戦はキラキラした思いにあふれています」と、ブログ開設にあたっての心境を綴った。

そして、「様々な人や物事と出会い、感じたことを思いのままに綴っていきたい」と、今後のブログ更新における抱負も。

ブログのタイトルは『龍玄としオフィシャル・ブログ』。Toshlが作家やプロデュースなどの際に使用している「龍玄とし」名義での開設になっている。


関連記事:安室奈美恵を見た子供たち 母親に放った「無慈悲な一言」に悲鳴が続出

 

■「宗教みたいな名前」と心配の声も

Toshlのブログ開設を受け、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』には、心配の声が続出。「宗教みたいな名前」「洗脳が心配」などのコメントが寄せられている。

Toshlは著書『洗脳 地獄の12年からの生還』(講談社)を執筆するなど、過去に洗脳を受けていたことを告白。その1件があるため、「龍玄とし」の名前に違和感を感じた人が多いようだ。

「洗脳は大丈夫?」


「ちょっとおかしいよね…?」


「ヤバそうな匂いがプンプン」


「心配になる」


関連記事:前田敦子に「玉の輿婚」報道 「許しがたい」と怒りの声が相次ぐワケとは

 

■「龍玄とし」はファンにとっては周知の名前

一方、Toshlが「龍玄とし」の名義を以前から使用していることは、ファンにとっては周知の事実のよう。「前からたまに活動で使っている名前」と落ち着いた反応を見せている。

また、ここ最近、Toshlがバラエティー番組に積極的に出演していることへの意見も。しらべぇ既報でもお伝えしているように、自身の洗脳について自虐するなどして、話題になっていた。

「ファンです。急におかしくなって龍玄とか言い始めたわけじゃないよ。前からたまに活動で使ってる名前です。YOSHIKIもときどき、白鳥瞳とかなっていたり」


「よく知らない人からしたら千眼なんとかと同じ宗教の人かと思うわ」


「今のトシが、素のトシなんじゃないのー? バラエティーを純粋に楽しんでるように見えるけど」


スイーツ好きとしてのキャラクターを確立しつつあるToshl。X JAPANのメンバー、YOSHIKIにバラエティー番組で「彼は洗脳の専門家」とイジられるなど、新たな一面を見せている。そんな彼が今後、ブログでどのようなことを綴綴ってくれるのか楽しみだ。

・合わせて読みたい→父親が育児に関わらなかったことを知った夫 「すばらしい一言」に称賛が相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

X JAPANYOSHIKIスイーツブログ宗教バラエティー番組ボーカルToshl
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング