38歳デブ男が23歳受付嬢の紹介を要求 驚異の勘違いに悲鳴相次ぐ

むしろモテない人ほど、理想が高くて無視されたり、疎ましく思われることが多い?

2018/08/17 16:30


 

■「結構いる」「いるいる!」と共感も

一方で「結構いる」「普通にいる」など、自身や周囲の「勘違い男」「勘違い女」との遭遇体験談を述べる人の姿も。

・結構いるよ 50前で20代の美人じゃないと結婚しないとか


・12歳しか離れていないから大丈夫 と、言った男。はあ? こっちが無理かどうか決めるんだよ


・自ら胸を露出させたデブスの同僚が、電車の中で男にガン見されたーなどと文句を言ってること


・会社の飲み会の帰り道が一緒で、電車が来るまで時間があったからコーヒーを一緒に飲んだ。 それだけなのに次の日から彼氏ヅラしてきた男。 ちなみに妻子持ち


関連記事:小さくてカワイイは幻想? 「低身長女子の悩み」があるあるすぎる

 

■3割が「自分はモテる」

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女44,949名を対象に「モテ・非モテ」に関する調査を実施。その結果、「自分はモテるタイプだと思う」と答えた人はおよそ3割だった。

男性29.7%に対して、女性は34.7%と、女性のほうがややモテに自信があるようだ。

モテ

年代別でみると、若い人よりも中高年のほうが「モテ」自覚がある様子。人生経験を積み、お金や時間に余裕が出た結果、後天的にモテを手に入れたのだろうか。


しかし、上記の女性の声を見るに、「自分ではモテていると思っているけど、実際はそうでもない」人も、それなりに含まれているのかもしれない。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月13日~2017年3月9日
対象:全国20〜60代男女44,949名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美人恋愛受付嬢モテ勘違いブサイク非モテ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング