しらべぇ

彼氏にしたくない職業はやっぱりこれ! その衝撃的な理由も明らかに

バーテンダー、バンドマン、美容師、「3B」がモテない時代は続くのか?新モテない職業「3S」とは?

コラム

問題です。2018年現在、彼氏にしたくない職業は一体なんでしょう?私は昔に言われていた「3B」=バーテンダー、バンドマン、美容師、ともに付き合ったことがある中村愛です。

 

■彼氏にしたくない職業は「3B」から「3S」へ!?

最新の付き合いたくない彼氏の職業はなんなんだろう? と友達に聞いたところ…「3S」=整体師、消防士、スポーツインストラクターなんだとか。それ、本当なんでしょうか?

早速しらべぇ編集部が全国20代〜60代の女性740名を対象に調査を実施しました。その結果…

時代は変わっても3Sより3Bが圧勝! その中でも「バンドマン」とは付き合いたくないと答えた女性が41.6%もいるんです。一体、バンドマンの何がいけないのでしょうか?

理由を聞いてみました。

 

■バンドマンと付き合いたくない理由

・売れていないとお金が稼げないだけじゃなく、箱代やスタジオ代などむしろ出費がかかる職業だから(20代・女性 IT事務)

 

・彼女よりも、バンドメンバーや音楽仲間を優先させるのでデートもままならないし、とにかくお金がないから(30代・女性 ウェイトレス)

 

・ファンがいるので「彼女がいる」とは公言できないし、売れたとしても違う女性にいきそうだし、そもそも売れることができるのはほんのひとかけらだから(20代・女性 会計士)

 

夢を追うのは良いことでもあるけれど、その夢をつかむまで彼女として支えるのはキツイのかもしれません。やはり、お金は大事ですもんね〜。

では、他の職業の嫌な理由は…

 

■女性に媚を売る職業は嫌われる!?

・バーテンダー

会社員とは行動時間帯が違うし、彼女がいても女性客にマメに連絡を取らないといけないので、付き合いたくないと思う人が多数。いくら男性側が興味がないといっても、たくさん連絡をくれたら女性は勘違いしてしまうものなので。

 

・美容師

土日休みではないし、給料の割には長い時間高速されたり深夜練習などがありそう。職業柄たくさんの女性を見ているので目が肥えていそう。コミュニティ能力も高くてチャラそう。カットモデルとできていそう…などなど、とにかく嫌な理由がたくさん!

 

・整体師

いくら仕事とはいえ自分以外の女性の体を触ることが許せない! との意見が多く見受けられました。実際施術中にドキドキしてしまう女性も多いので、付き合うとなると心配なのかもしれません。

 

・消防士

勤務体系が合わないのと、消防士はチャラいイメージがある! と女性は口を揃えていいます。相席居酒屋には消防士率が高いとテレビでやっていたからなのか、消防士はモテるからなのか定かではありませんが、チャラいイメージがついています。実際に私も相席居酒屋に行った時、消防士さんにお会いしました。笑

 

・スポーツインストラクター

筋肉もあるし顔もかっこいい人が多いので、モテる心配があるのがイヤだというのが1つの要因だそうです。最近では、LINEでのやり取りもして顧客を管理しているインストラクターさんもいるので、より心配なのかもしれません。

 

色々紹介してきましたが、一番大事なのは「お金」いや「時間」いや、「愛情」ですよね!? 個人的には、結婚までいかずに付き合うだけなら、いろいろな職業の人と付き合ってみるのもいいんじゃないかなぁと思います。

彼氏にしたくない職業も、数字でできている。

・合わせて読みたい→3B以外で「チャラい職業」はなに?経営者を超える1位は…

(文/タレント・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の女性740名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu