「ダンナが家事しない」と言う女性は自業自得? 痛切な批判に賛否両論の声

仕事ができて高収入で、それでいて家事も手伝ってくれる男性がいい…という女性は実際、少なくないと思われるが…。

男女

2018/08/11 16:30

 

■「するとできるは違う」の声も

もっとも、「できるのとするのは違う」と、「家事ができる」と自称している投稿者が実際に継続的にコミットするのか、疑問視する人も。

・「出来る」と「する」は微妙に違うんや


・うちも一人暮らししてたから家事はできる夫だよ。やらないんだよね。出来るからやってくれるわけじゃないのだよ。当然女がやるもんだと思ってる。さて、どうしよう


たしかに、「やればできる」というのは信用できない言葉。むしろ、このように言う人は何もしないことのほうが多いだろう。

と考えると、投稿者の主張に疑いを持つ人ができるのも仕方ないのかも。


 

■「俺はやってる」男性は5割弱も

ちなみに、しらべぇ編集部が以前、全国20代〜60代の既婚男性320名を対象に「家事」について調査したところ、全体の約半数が「手伝ってるほうだと思う」と回答。

(©ニュースサイトしらべぇ)

世の女性の感覚からは、正直なところかなり外れた数値ではないだろうか。

・合わせて読みたい→母・工藤静香のレシピを見事に継承 木村家長女の手料理に驚きの声

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

あなたにオススメ