賢い人よりクズがモテる理由 容赦のない主張に非モテから悲鳴が

「根拠のない」自信は、モテにも仕事にも影響を及ぼしそう。

2018/08/12 07:00


 

■非モテの悲鳴に共感も?

その一方で、もっとも多くの共感を集めたのが以下のコメント。

・そういうクズに引っかかるような女性とは付き合いたくないんですよ。それに大半の女がって言うけど、ただ頭の悪い女をそのクズが取っ替え引っ替えしてるだけなんですよ、それ


しかしこれには「マジで童貞みたいなトップブコメに笑った 」という言及もあり、「非モテの悲鳴」に共感してしまった人は少なくなかったことが伺える。


関連記事:目黒・女児虐待死、父親に大麻所持容疑 「どこまでもクズ」と非難殺到

 

■「クズ自覚あり」は4分の1

なお、しらべぇ編集部が過去に行なった調査では「自分のことをクズだと思う」と回答した人は全体の4人に1人となっている。

クズグラフ1

はたして、クズはモテるのか。正直なところ、「根拠のない自信」は社会の荒波を生き抜く上でかなり大事な要素なので、クズでなくとも、モテていなくとも持っていて損はないだろうが。

・合わせて読みたい→「カラダの関係でもいいから…」 女子の5人に1人に危険なフレンド経験アリ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20~60代の男性1365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛モテ非モテ自信クズはてな匿名ダイアリー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング