賢い人よりクズがモテる理由 容赦のない主張に非モテから悲鳴が

「根拠のない」自信は、モテにも仕事にも影響を及ぼしそう。

2018/08/12 07:00

恋愛
(tantake/iStock/Thinkstock)

学生時代、素行不良なヤンキーがモテているのを見て「なんであんなのが…」と感じた経験のある男性は少なくないのでは?

では、分別をわきまえた大人になれば、自然と真面目で謙虚な人がモテるようになるのか? と言えばそうではないのかもしれない。「はてな匿名ダイアリー」のエントリーが話題になっている。



 

■クズは「根拠のない自信」でモテる?

「クズみたいな男ほど、不思議と女に切れ目がなくて30手前で結婚したりする」と語る投稿者。

例えば投稿者の身近にいるある男性は、幼少期から万引きや少額の寸借詐欺を繰り返していたり、パチンコで貯金がなく、近所とトラブルを繰り返すなど人間性は散々なものだが、「根拠のない自信」があるおかげで、女性にはモテるという。

一方、高学歴で一流大学を出ているにも関わらずにモテない別の男性は、自分よりも優秀な人を多く見てきた分謙虚であり、それが女性の目には自信がないように見えてしまうのだとか。


関連記事:ウソの119番通報→消防到着に慌てて放火した男 「何がしたかったの?」とネットは唖然

 

■容赦のない主張に賛否の声

この投稿に対し、他のネットユーザーからは賛否の声が。

・実力があって自信がない人よりも、実力が無くても自信のある人の方が成長はするなあ、成功率高いなあ、と実感することは多いよ


・クズやからってよりも、人の心に入るの上手で押すのを諦めない人はモテると思う


母性本能がダメ男をほっとけないのかな


・たまにそういうクズと付き合ってる女見るけど大抵頭空っぽの女だよ。例えイケメンでもクズとは付き合う以前に近づきたくない

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■非モテの悲鳴に共感も?
恋愛モテ非モテ自信クズはてな匿名ダイアリー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング