職場でネットサーフィンしてサボる人を撃退した方法3選

仕事中にネットサーフィンしている姿は意外と見られているのかも。

2018/08/12 12:30


 

③サボっていることを指摘

「忙しいふりをして勤務中の大半をネットサーフィンをして、まったく働かない人がいました。さすがにムカついて『遊んでいるの知っていますよ』とボソッと言ったことがありましたね。


本人はずっとバレていないと思っていたようで、さすがにヤバいと思ったのかそこからやらなくなりましたよ。ネットサーフィンしている人には、直接指摘するのが一番効果的かも?」(20代・女性)


関連記事:こんな理由で…? 「すぐに救急車を呼ぶ人」の呆れた行動3選

 

■ネットサーフィンでサボる人は…

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の会社員男女719名を対象に調査したところ、「職場にネットサーフィンをして仕事をサボる人がいる」と答えた人の割合は30.6%。

ネットサーフィン

自分は気づかれていないないつもりでも、周囲からすると意外とバレているなんてこともある。周囲から変な忠告を受けないように、しっかりと働いたほうがいいだろう。

・合わせて読みたい→熱したトングを同僚の首に… 逮捕の郵便局員に「いい年したオッサンが…」と衝撃広がる

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の会社員男女719名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

職場インターネット調査ネットサーフィンネット回線
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング