なんで子供を生まないの? 「子供が嫌い」「バカバカしい」と女子の本音に驚愕

「子供を生まない」という選択をすることに疑問の女性の投稿が話題に。

2018/08/12 06:00

赤ちゃん
(violet-blue/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)

少子化が叫ばれている昨今、子供をもうけるかどうか悩んでいる夫婦は少なくないだろう。中には「生まない自由」を選択する夫婦もいる。

このことについて、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』のとあるトピックが話題になっている。



 

■子供を生まない女性に「なんで?」

「なぜ、子供を産まないのか教えてください」と訴えた投稿者の女性。不妊や親の介護などやむにやまれぬ事情がある場合ならともかく、生まないと選択する人たちに「なんで?」と疑問をぶつけた。

さらに、「その人たちが産むようにするにはどうしたら良いんだ?」とし、結婚に至らないこと、結婚しても子供を生むことを選択しないことを問題視した。

また、「産むたびに税率下げるとか。もしくは独身税取るようにしたら、のらりくらり責任感なく遊んでる男どもが結婚に気持ちが向くかもしれないし」と子供を生んだ人たちに手厚い保障をすることが大切とも訴える。

投稿者自身は「金だけの話なら、別に手厚い手当て受けなくても子供は何人でも育てられる余裕はある」とし、なぜ子供を生まない選択をするのかわからないとつづった。


関連記事:子供を生まない夫婦に不満の女性 「よそ様のお子さんに年金を背負わせるんですか?」

 

■「自分の大事な人生費やしたくない」

投稿を受け、掲示板からはさまざまな声があがった。お金以外の理由では「子供が嫌いだから」とそもそも子供が必要とは思えないとの声があがった。

・子供が嫌いだから。そこに自分の大事な人生費やしたくない


・子供といういきものに、1ミリも興味も関心もないから。どうでも良いものに時間を割くほど無駄な生き方したくない。ましてやそんな無駄なことに、つわりや出産なんて余計な痛い目にあいたくない。愛する人との子を産む? 馬鹿馬鹿しい。くだらない。阿呆らしい


・『お気楽極楽小梨専業主婦』をやってたいから 外で好きな事だけして家でゴロゴロウトウト それに私は親になんてなれる器じゃないしね。どんなに家にカネあっても『私の子供』ってだけで人生破滅だわ(笑)


Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「もっと働きたい」「自分の人生を楽しみたい」
子供仕事人生ガールズトーク育児価値観
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング