自分より美人を見るといじめてしまう女性 「ありえない理由」に衝撃が走る

自分より美人を見ると意地悪をしてしまう女性の投稿が話題に。

女性
(violet-blue/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

「私って美人かも…」と容姿の良さ自覚している女性はいるだろう。しかし、自分よりも美人な女性はいくらでもいるもの。そのとき、容姿を見比べて苛立ちを感じる女性も…。

このことについて、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』のとあるトピックが話題になっている。



 

■自分より美人に「うざい気持ち」

「みんなから美人だと言われます」と訴えた投稿者の女性。しかし、投稿者よりも美人で性格の良い女性を見かけると「正直うざい気持ちになります」と語る。

その女性は、投稿者よりも料理が得意で達筆で歌も上手いと完璧のため、劣等感でいっぱいになるという。


関連記事:『報道ステーション』台風中継に女性が乱入 妨害行為が「怖すぎる」と騒然

 

■美人に意地悪することも…

そんな姿に投稿者は苛立ちからか意地悪をするものの、まったく効かないようで「何もなかったように笑顔で何もなかったようにされると余計に腹が立ちます」とさらにイライラをおぼえるようだ。

「自分よりブスの人には優しくできるのですが、私より勝ってると意地悪したくなります」と本音を語った投稿者は、嫉妬に狂う自分が皆からどう思われているか気になる投稿者は「私は彼女に嫉妬していると思いますか?」と意見を求めた。


Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「美人なのに心に余裕がない
美人性格女性ルックスガールズちゃんねる意地悪
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング