西川史子、女性一律減点は「当たり前」発言の真意を説明 ネット民は激ヤセを心配

東京医科大学の女性受験者一律減点は「当たり前」発言で炎上の西川史子。その真意を説明

2018/08/12 15:00


 

■高橋真麻とは和解

次に田中裕二が、西川が発言に激怒した高橋真麻に電話を入れたエピソードについて尋ねる。すると西川は

「私たまたま『スッキリ』見てたんで、『私はこう思うよ』と言ったら、別に彼女も『不正入試は良くないねと言いたかっただけです。だから、またご飯行きましょう』となりました」


と報告。太田から「それじゃ困るんです」とツッコミが入り、笑いに。ともかく、西川と高橋真麻の「バトル」は互いに直接話したことで、円満解決となったようだ。


関連記事:西川史子、堀江氏の新幹線座席「勝手に倒せ論」に憤り 「ロケットで行け」とバッサリ

 

■ネット民は「激ヤセ」を心配

しらべぇでも既報の通り先週の『サンデー・ジャポン』内で「女性受験者の一律減点は当たり前」と発言し、一部から激しいバッシングを受けた西川史子。

元々激ヤセが心配されているが、叩かれた影響からか今週は頬がこけ痩せたようにも見えた。そんな彼女に視聴者からは心配の声が上がった。

https://twitter.com/tanikumama491/status/1028459648792190976


一部には依然として批判もあるが、「不正入試が正しいと言ってるわけではない」したことで一定の理解を得た様子の西川史子。

高橋真麻との「バトル」も回避し、精神的ストレスも軽減された模様。今後は発言とともに、自己の体調管理にも気をつけてもらいたいものだ。

・合わせて読みたい→杉田議員の「生産性がない」発言を『サンジャポ』でも物議 「全文を読め」と批判も

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TBS取材テリー伊藤太田光サンデー・ジャポン高橋真麻西川史子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング