ドラマや映画に欠かせない子役俳優 その仕事は自らの意思か親のエゴなのか?

親は子供が嫌がってるのに気がついているのか?

2018/08/12 11:00


 

◾️嫌でもやらせるのが正解なのか?

例えばスポーツ選手を例にとってみますと、ゴルフのプロは小さい頃から半強制的にゴルフを親に教えられて、嫌と楽しいの狭間で育ち、気がつけば鍛えられています。

これを親のエゴと呼ぶのか本人の意思とするのかの判定はできませんが、少々子供がそれをするのを嫌がっても説得し、夢とさせていくのも教育とも言えます。

芸能業もこういったスポーツ選手と全く同じですが、やはり思春期を迎えると周囲の普通の友達が羨ましく見えたり、ほかの夢を持つことも十分に考えられます。


関連記事:周りはドン引き! 電車内で「うるさい子供にした」親の呆れた叱り方3選

 

◾️毒親に育てられた思う?

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,371名に調査した結果。およそ2割が「毒親に育てられた」と回答しました。

親に育ててもらっていることに感謝を感じるか、それともマイナスのイメージを持つかは十人十色です。子供が嫌がっているのを知っていてもやらせることが成功につながる場合もあります。

しかし、明らかに親のエゴだということを分別のつかない子供にやらせるのが正しいのかには私自身は疑問を感じてしまいます。

・合わせて読みたい→子供が生まれた直後、連れ子と妻にDVを始めた夫 「まさかの結末」に批判殺到

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日
対象:全国20代~60代の男女1,371名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

学校ゴルフ友達スポーツ選手虐待エコ子役キッズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング