スピードワゴン小沢、ボクシング山根前会長辞任に「怖いな」 ネットは賛否両論の嵐

『ワイドナショー』でスピードワゴン小沢が山根前会長騒動について述べた意見に、ネットは賛否両論。

2018/08/12 12:00

小沢一敬

12日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、日本ボクシング連盟の山根明前会長の一連の騒動について言及。その中でスピードワゴンの小沢が放った発言に、ネットは波紋を呼んでいる。



 

■「悪いモンスターみんなで」と小沢

番組序盤、一連の騒動についてMCの東野幸治から「どのようにご覧になってるんですか?」と振られた小沢は、「当然悪いことをしたから辞めるんですけど」と前置きした上で、次のとおり答えた。

「本人は見る限り、辞めるというより辞めさせられたっていう感じかなと。その辞めさせられたって部分でいくと、世間の人たち(の中に)は私たちの力で悪いモンスター1匹倒したって思ってる人たちもいるのかなとも思うんですよ」


「みんな協力してテレビの力とか、SNSの力とかで悪いモンスター倒したって思ってる人たちもいるのかもなって考えたら怖いなって思うんですよ。また次誰か悪いモンスターを探して。悪いモンスターが現れては倒されていく時代だなって」


関連記事:「カリスマ山根会長」に忖度一切ナシ! 世論を代弁した加藤浩次に称賛の声

 

■「それズバリ!!」と共感の声

この小沢の発言に、ツイッターでは「本当に思うわ」などと共感の声があがった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「実際に悪いことしてるんだから…」と反対の声も
ボクシング松本人志ワイドナショースピードワゴン小沢一敬山根会長辞任報道
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング