『アッコにおまかせ!』が山根前会長いじりすぎ? ネットからは「飽きた」の声

『アッコにおまかせ!』での山根前会長いじりにネットからは批判。「いい加減飽きた」の声も。

エンタメ

2018/08/12 14:00

和田アキ子

12日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では先週に引き続き、日本ボクシング連盟の山根明前会長の一連の騒動について言及。既に辞任にしたにも関わらず、アッコやゲストがひたすらいじるという構図に、「いい加減飽きた」とネットは辟易している様子だ。



 

■辞任会見をひたすらいじるアッコ

前半のメインテーマとして扱われた前会長の辞任会見について、番組ではあらゆる角度からツッコミを入れていた。その一つである前会長の冒頭挨拶の場面だが、

「え〜、私は12時すぎでも「おはようございます」でございます」


と発言したことに関し、「おはようございます」が何時まで許されるかについてテーマとして取り上げ、あえて弁護士に聞くなどした。

また同じく辞任会見で、第一声から頭を下げて退出するまで、ボクシングのワンラウンド(3分)とほぼ同じ「3分1秒」だったことを受け、前会長の「ボクシング愛」だとして、笑いを混じえていじり続けた。


関連記事:ボクシング山根明会長が辞任を表明 「ろれつが回っていない…」と心配の声相次ぐ

 

■「いい加減飽きた」と呆れの声

この一連のいじりについて、ネットからは批判の声が相次いでいる。

次ページ
■前会長の謎のピースサインの真相は…