勝手に家に侵入…? 近所の子供にされた迷惑すぎる行動3選

近所付き合いを考えるとイラッとしても我慢してしまう人たちも…。

2018/08/13 05:00

(ziggy_mars/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)

家の近くに住んでいる子供たちに不快な行動をされても、近所付き合いの面も考えてしまい、なかなか注意できないこともあるだろう。

しかし中には、なにも言われないのをいいことに、好き勝手に振舞う子供たちもいるようだ。

しらべぇ取材班は、「近所の子供に迷惑な行動をされている」という人々に話を聞いてみた。



 

①見知らぬ子が家に…

「一軒家に住んでいるんですが、子供たちがかくれんぼをするときに勝手に裏扉を開けて庭に入り、隠れ場所にするので困っています。


自分の両親に『注意しようよ』と言っているんですが、近所の子供たちなので波風立てるのも嫌なようで、ノリ気にならない。


なにも言われないからか、最近では当たり前のように入ってきて、物置の中にまで隠れるように…。もはや不法侵入の域に達している」(20代・女性)


関連記事:ママが絶句… 「よその赤ん坊に触りたがる他人」にされた恐怖の行動3選

 

②花をもぎとっていく

「家の向かいに小学生の女の子が住んでいるんですが、育てた花をもいでいき、友達との遊び道具に使っています。


このあいだも、やっとキレイに咲いた花が何本か引きちぎられており、なんとも嫌な気持ちに…。


私がいるときには様子を伺うだけでやらず、家の中に入ったときにやるので、本人も悪いことだとわかっているはず。迷惑でしょうがない」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③勝手に自転車で遊ぶ
子供迷惑調査近所近所付き合い破損
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング