「社会人が身につけるべき最重要スキル」が話題 「まさにそれ」と共感が相次ぐ

社会人として最重要かつ最強のスキルは…。

人生の多くを費やす仕事だけに、資格などスキルを取得することや、会社の近所に住むなど、工夫をしている社会人は少なくない。

このことについて、とあるツイッターユーザーの投稿が多くの共感を集めている。



 

■「寝ることが正義」

投稿者であるトマルさん(@maru_maru_ir)は、社会人として身につけるべき最重要のスキルについて「寝る時間になったらすべての不安を忘れて寝ること」だと主張する。

睡眠をとることで状況が悪化したことは一度もないため、「寝ることが正義」だと語る。

そのためには、寝る前には何も考えず、ツイッターなどのSNSも閉じ、6時間睡眠を死守、夜10時から翌日2時はできるだけ就寝状態でいること、毎朝同じ時間に起きることが大切だという。

https://twitter.com/maru_maru_ir/status/1026087042466250752


関連記事:寝てない自慢する人どう思う? かなりの人がネガティブで「ウザい」の声も

 

■「座右の銘にします」「その通り」

社会人にとってもっとも最強のスキルが「睡眠」だというトマルさんの投稿に、ネット上では多くの共感が寄せられた。

・寝る時間足りてないとまじでメンタル弱くなるし、仕事に集中出来なくなる


・ほんとうに、心の底から、その通りだと思います。寝ないことを強要される環境に慣れてもロクなことがないです


・座右の銘にします


・まさにそれ。睡眠時間削ってもいい仕事はできない


関連記事:小倉優子、仕事と育児で5時間睡眠に「私のほうがつらい」「アピールがウザい」の声も

 

■睡眠不足の人が多い?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名に「睡眠時間」について調査したところ、「平均7時間以上」と答えたのは全体のおよそ3人に1人。

多くの人は7時間未満の睡眠時間で生活しているようだ。中には、「仕事が忙しくて眠れない」という社会人もいるだろう。


慢性的な睡眠不足が続くと、思考力の低下や健康にも影響を及ぼすと言われている。人間らしくいるためにも、夜更かししたい気持ちを我慢して眠るべきなのかもしれない。

・合わせて読みたい→佐々木希、魅惑のすっぴん披露 「安定期とはいえ体に気をつけて」と心配の声も

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

睡眠SNS仕事社会人ビジネスマンスキル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング