風水ブームを巻き起こしたDr.コパ、風水以外で「27億円の荒稼ぎ」を激白

『坂上&指原のつぶれない店』に、風水ブームの立役者・Dr.コパが「風水以外で27億円荒稼ぎした」方法を激白!

2018/08/13 11:15


 

■馬主論に納得

勿論、その成功の秘訣は風水だけではない。「費用対効果が重要」Dr.コパは馬主論を語る。

「高い馬を買ってもプラスにしようとするのは大変。安い馬を上手に走らせる」のが重要と熱弁。「安い馬を大量に買って1着になる確率を上げる」のがDr.コパ流だと明かした。馬主業で27億円を稼ぎ出したDr.コパに、視聴者からも驚きの声が漏れている。


関連記事:父親が育児に関わらなかったことを知った夫 「すばらしい一言」に称賛が相次ぐ

 

■競馬ファンからすれば有名

競馬ファンからすれば、演歌歌手・北島三郎や元プロ野球選手の大魔神・佐々木主浩と肩を並べるほどDr.コパは馬主として有名だ。それでも、27億円を稼ぎ出した手腕には賞賛の声が贈られていた。

関連記事:安室奈美恵を見た子供たち 母親に放った「無慈悲な一言」に悲鳴が続出

 

■「馬券購入経験者」は27.6%

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,344名を対象に調査したところ、全体の27.6%が「馬券を購入したことがある」と回答している。

馬券を購入性年代別グラフ

競馬業界ではCMなどに人気俳優を起用するなど対策を講じているが、20代は男性でも2割以下しか馬券購入経験がなく、若年層の競馬離れが懸念されている。

Dr.コパのように馬主になるには、収入面などで厳しい条件を越えなければならないので難しいだろう。まずは馬券を購入するところから、無理せず、競馬で「夢」を見てみるのも一興かもしれない。

・合わせて読みたい→安室奈美恵を見た子供たち 母親に放った「無慈悲な一言」に悲鳴が続出

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1,344名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

坂上忍指原莉乃風水競馬坂上&指原のつぶれない店Dr.コパコパノリッキー馬主
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング