居酒屋で小6女児のスカート内を盗撮した男逮捕 「居酒屋に小学生同伴」への賛否も

居酒屋で小学生女児のスカート内を盗撮しようとした税務署職員の男が逮捕された。

オトナ

2018/08/13 14:00


 

 

■居酒屋に小学生を連れていくことへの賛否も

また、罪を犯した男が一番悪いことを前提に、居酒屋に小学生を連れていくことに疑問を感じる人と、それに異論を唱える人も。「居酒屋に小学生がいることに疑問」「どういう居酒屋かにもよる」などのコメントが見られた。

「盗撮はもちろん悪いけど、居酒屋に小学生がいることに疑問を持つ人のほうが多い気がする」


「どういう居酒屋かにもよるよね。分煙されていたり、ソフトドリンクの種類が豊富でキッズルームがあるようなチェーン店は小学生連れも珍しくないと思う。夏休み中で時間もそこまで遅いわけじゃないし。この男が100%悪いのは確か」


「居酒屋っていっても今はファミリー居酒屋のようなところもあるよ。キッズメニューだけじゃなく離乳食セットとかも置いてある。居酒屋に連れていく親も悪いっていうのは違うと思うけど」


「お酒を飲みに行くところに平気で子供を連れていく親もねえ。いくら子連れOKと言われてるからって、子供に対する危機管理意識低そう。盗撮犯は論外だけど」


関連記事:客のカードでコートを購入 逮捕の居酒屋店員に「アホすぎる」と呆れの声

 

■子連れで来てほしくない場所は…

しらべぇ編集部では以前、ツイッターユーザー263名に「子連れで来てほしくない場所」についての調査を実施。その結果、全体のおよそ4割の人が「居酒屋」と回答していた。

男が小学生のスカートの中を盗撮しようとした今回の事件。居酒屋に子供を同伴させることへの賛否はあったものの、盗撮をした男が一番悪いということは「全会一致」の意見のようだ。

・合わせて読みたい→店のトイレに行ったきり、戻らない小1の娘 父が目にした光景に言葉を失う

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年1月4日
対象:Twitterユーザー男女263名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)