「息子さんですか」 104万円を渡してきた女性に「喜びより恐怖」の声が相次ぐワケ

茨城県内の住宅で見知らぬ女性から現金104万円を渡されるという事件。「ある意味怖い」とネットの声。

2018/08/13 19:00

(st-palette/iStock/Thinkstock)

10日午後5時半ごろ、茨城県鉾田市の住宅を訪ねた60歳から70歳くらいの女性が、住人の男性に現金を渡して、そのまま立ち去るという事件が発生した。その額、なんと104万円。



 

■「息子さんですか」と見知らぬ女性

女性は「息子さんですか」と男性に尋ねると、金融機関の封筒に入った現金100万円と茶封筒に入った現金4万円を預け、母親に渡すよう言い残して去る。しかし後に帰宅した男性の母親には心当たりがなく、警察署に拾得物として届け出る結果になったそうだ。

女性は眼鏡をかけ、紺色の手提げバッグを持っていたとのことで、警察は現在、女性の行方を調べているという。


関連記事:恐喝グループ「劇団型盗撮ブラックハンター」逮捕 「登場人物みんな悪い」と騒然

 

■「ある意味怖い」と怯える声

この幸運とも不運ともとれる不思議な事件に、ネットは「気味が悪い」と戦慄している。

・なにこれ怖い。こんな見知らぬ人から急に大金渡されても怖いだけ。喜べないどころか、持ってたくない


・「息子さんですか」って問いが恐怖。誰かと間違えられるってのは、本当に怖い。これは嬉しさより、圧倒的に怖さが上回る


・すごいラッキーだけど、逆に怖い。道で渡されたならまだしも、自宅に来られてるってのが余計に恐怖


・怖い怖い。俺でも速攻で警察に届けるわ。なんか持ってるだけで呪われそう

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「昔助けた人?」とさまざまな憶測
母親恐怖茨城県現金鉾田市札束拾得物
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング