「妊娠中も働いてほしい」彼氏の言葉に批判殺到 「絶対地雷」「独身のほうがマシ」

「妊娠中も仕事を継続すること」について議論になったカップル。彼氏の言い分に厳しい批判も


 

■「独身のほうがマシ」との声も

また、投稿者と彼とでは価値観が大きく違っている点を懸念し、「無理に今の彼と結婚しなくても…」といった意見もあげられている。

・価値観の違いでうまくいかないのでは


・はじめから頼ってるじゃん


・そんな頼りない男と結婚するぐらいなら独身の方がマシと思う日がくるよ


・結婚する前にそういう男だって分かって良かったじゃん


・やめたほうがいい。収入的にも微妙なんでしょ?


価値観が大きく違うことから「考え直したほうが…」といった声が目立つ。


関連記事:父親が育児に関わらなかったことを知った夫 「すばらしい一言」に称賛が相次ぐ

 

■結婚相手との「価値観」は大切?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の既婚男女768名を対象に「結婚相手を決めた理由」について調査を実施したところ、女性は「性格」の次に「価値観」を重視していることが判明。

結婚した理由2
(©ニュースサイトしらべぇ)

男性でも、「価値観」は3位にランクインしている。

妊娠中でも無理して仕事を続けた結果、悲しい結末を迎えてしまうケースは決して少ない。また、収入がなければ子供を満足に育てられないことも事実である。

一方が我慢するのではなく、双方が納得できる結論が出されると良いが…。

・合わせて読みたい→安室奈美恵を見た子供たち 母親に放った「無慈悲な一言」に悲鳴が続出

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日
対象:全国20代~60代の既婚男女779名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚仕事妊娠価値観保育園ワーキングマザーガールズちゃんねる家族計画将来設計
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング