恋人を「ねぇ」と呼ぶ女たち 名前が呼べないリアルな心境とは

交際をスタートしても、彼氏の名前を口に出すことができないのはなぜ?

男女

2018/08/14 11:15

sirabee20180608namae000
(itakayuki/iStock/Thinkstock)

恋人がいる人は、普段パートナーとどのように呼び合っているだろうか。あだ名や呼び捨て、「ハニー」「ダーリン」なんて甘々な呼び方をしている人もいるだろう。しかし中には、名前で呼べない人も。


 

■恋人を名前で呼べない…

しらべぇ編集部は全国の20代〜60代の男女1,413名を対象に「呼び方」について調査したところ、男性21.9%女性30.3%の人が「自分の恋人を名前で呼べずに『ねぇ?』などで終わらせたことがある」と回答。

sirabee20180619koibito01

名前を呼ぶことが恥ずかしくて、少し遠慮しているのかもしれない。そこで、経験者になぜ呼ばないのか話を聞いてみることに。


関連記事:『報道ステーション』台風中継に女性が乱入 妨害行為が「怖すぎる」と騒然

 

■別れるまで「ねぇ」「ちょっと」

「大学時代に旅行先で出会った彼氏と交際スタート。少しだけ遠距離だったこともあり、頻繁に会うことはなかった。2週間に1回のデートでは、彼氏のことを『ねぇ?』とか『ちょっと』だけで呼んでいた。


周りからは変に思われていたけど、付き合っていた4ヶ月間はずっと名前を呼ばず。最後も『ねぇ、別れていい?』と告げてから、さよならした」(20代・女性)

次ページ
■恥ずかしいから

この記事の画像(2枚)


あなたにオススメ