12星座別ランキング! みんなから好かれたいと思う星座は

世界中の人から好かれたい…と思うのは、地球征服レベルの野望かも?

2018/08/14 07:30

sirabee20180130orange002
(Tomwang112/iStock/Thinkstock)

八方美人と言われるだろうし、現実的ではないかもしれないが、周りのみんなから「好かれたい」「好意的に見られたい」といった欲求は、ゼロではないはず。

しらべぇ編集部では、全国20代~60代の男女1,477名に「誰からも好かれたいと思う」か調査し、12星座別でまとめた。



 

■1位は理想主義のおひつじ座

調査では、「誰からも好かれたい」と答えた人は、32.2%。では、12星座別で見てみると…

星座 好かれたい

1位は、38.0%が「好かれたい」と答えたおひつじ座。

誰に対しても人当たりがいい人気者。理想を追い求める面もあり、もっと多くの人から好かれたいと考えやすいのかも。


関連記事:12星座別ランキング! 細かいことまで気になってしまう星座は…

 

■好かれたいと思う星座たち

続く2位と3位には、かに座とてんびん座がランクイン。

2位のかに座は、感受性が強く周囲の目を気にするタイプ。また、臆病で人から嫌われたくないと思う傾向もあるため、人一倍強く「みんなに好かれたい」欲求がありそう。

3位のてんびん座は、安定感を重視する平和主義者。周囲の人と良好な関係を築きたいという考えから、誰からも好かれたいと思うのかも。


関連記事:12星座別ランキング! 1日が24時間では足りないと思う星座は…

 

■あまり好かれたいと思わない星座たち

一方で、ランキング下位にはしし座・みずがめ座・やぎ座が並んだ。

10位のしし座は、能力が高くかなりの自信家。自分は自分と割り切って考えられるため、人からどう思われているかを重視してなさそう。

続く11位は、みずがめ座。他人からの評価をほとんど気にしないタイプで、自分が好かれているか、嫌われているかに、あまり興味がないのか。

そして12位は、真面目で堅実な性格のやぎ座。誰からも好かれることにあまり意味を感じず、自分が仲良くなりたいと思っている人と、上手く関係を築ければ十分と考えているのかも。


人によって合う合わないもあれば、つき合いやすいタイプも、好きなキャラクターも異なるだけに、「誰からも好かれる」というのは「地球征服」と50歩100歩な野望なのかもしれない。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,477名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

性格人間関係星座調査八方美人好意
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング