どこを見ても癒ししかない… もふもふかわいすぎる「タヌキとキツネ」展

ついに東京にきた! 「タヌキとキツネ展〜タヌキ山にようこそ!〜」が池袋パルコで8月27日まで開催中

ホビー

2018/08/14 11:30


 

■大阪よりパワーアップ

先に行なわれた大阪会場よりも、よりパワーアップしている東京会場。作品展示は40点追加の合計75点、そして描き下ろしも2点追加されたという。

さらには、YouTubeで期間限定公開されていたアニメ(現在は1〜4話まで無料公開中)をまとめて見られるエリアは「山の中」仕様に。

芝生の上に切り株が用意されており、タヌキ山の中で鑑賞会を開いているみたいだ。横にタヌキ座ってくれないかな、クマさんだと怖いなとか妄想してしまう。


関連記事:父親が育児に関わらなかったことを知った夫 「すばらしい一言」に称賛が相次ぐ

 

■2匹と「はいポーズ!」

イラストをたっぷり満喫した後は、2匹や仲間たちの写真が撮れるフォトエリアになっている。

タヌキもしっかり「マル!」と許可。


木の穴を覗くと…

2匹がコップのふちで仲良くモグモグしている。飾られているPUTITTOが異なるため、すべての穴の中を覗きたくなってしまう。

振り返ると、巨大な「もっちぃもっちぃ」の2匹がむぎゅっと座っている。

こちらはイベント用のため購入できないが、「もっちぃもっちぃ」のもっちぃ具合や伸び具合を試すことが可能だ。

「おおおお」ってタヌキの声が聞こえてきそう…。

ほかにも、穴にはまっている2匹がいたり、


フォトプロップスが置かれており一緒に撮影できる場所など、右も左も「タヌキとキツネ」だらけ!


ああ、タヌキ山に住みたい!!

展示会の終わりには、メッセージカードの記入エリアも。

展示会終了後、すべてアタモト先生に届けられるので「タヌキツ愛」を爆発させてみては。

次ページ
■グッズも山盛りすぎて悩む…

この記事の画像(25枚)