「謎の制裁人」の正体は…『絶対零度』真犯人の「口癖の理由」に視聴者号泣

ついに明かされた「謎の制裁人」の正体。「正義とは何か」を問う残酷な結末に多くの視聴者が涙

2018/08/14 13:00


 

■最期の言葉も「すいません…」

絶対零度 第6話
(画像提供:(C)フジテレビ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』

田村が犯人であると明かされたミハンメンバーたちは、東堂と共に無差別殺傷事件の現場へ。すると、そこには全てを悟ったかのような表情で立ち尽くす、田村の姿があった。

資料室に待機していた南彦太郎(柄本時生)が「25年前の事件はあなただけの責任じゃない」と宥めるも、「私は人殺しです」と振り切り、田村は「制裁殺人」として計3人を殺害したことを自白する。

絶対零度 第6話
(画像提供:(C)フジテレビ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』

銃を構えた田村は、「一連の事件はミハンとは無関係として処理してほしい」旨を伝え…

「みなさんと出会えて良かった。『ミハン』を必ず実現させてください。…すいません」


と言い残し、構えていた銃を自身のこめかみにあてて引き金を引いた。

薬莢とともに田村の体は崩れ落ち、傷口を塞ぐように小田切唯(本田翼)が抱きかかえ救急車を呼ぶよう叫ぶもすでに息はなく、小田切の泣き叫ぶ声が無情に響き渡った…。


関連記事:父親が育児に関わらなかったことを知った夫 「すばらしい一言」に称賛が相次ぐ

 

■田村の死と「最期の言葉」に視聴者号泣

まさかの真犯人と、悲しい結末にネット上には悲しみの声が相次いでいる。

https://twitter.com/K_kyrx/status/1028986708455374850

https://twitter.com/apindy28/status/1028995294845796354

田村の「口癖の理由」があまりにも悲しく、「涙が止まらなかった」とつぶやく視聴者が続出した。


「ミハンを実現させてください」との田村の遺言を守るべく、力強く動き出したメンバーたち。仲間の死を乗り越え、これまで資料課の仕事の片手間としてミハンに参加していた、南の心の動きにも注目したい。

《これまで配信した『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』の記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇドラマ班・もやこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

上戸彩ドラマ横山裕本田翼伊藤淳史沢村一樹柄本時生絶対零度~未然犯罪潜入捜査~平田満
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング